頑張る帝王

孫達が此方に引っ越して来て早やもう4ヶ月。此の4ヶ月で己の歳の取ったのが良く判った。そして子供の成長の早いのも。
画像

来て1週間目頃に仏壇の仏様に拝むのを教えました。(俺は余り拝んだ事が無いんだが)

此方に来た当初は以前は余り表に出して貰えなかったのか、色は白く借りて来た猫のようにおとなしく、1日保育に行っても良く泣いていた。   そんな児が今は・・・・

少しは日に焼けて薄黒くなり、借りて来た猫は我が儘気侭な飼い猫になり、1日保育じゃ無く普通保育になり保育園で友達もできて一緒に元気に遊んでいるらしい。給食も好き嫌いが無く何時も完食したまにはお替りも。息子が言うにはこちらに来て3キロ程肥え背も何センチか伸びたらしい。

とにかく仕事から帰って孫が「お帰りジ~ジ」「ジ~ジ抱っこ」と言って迎えてくれると1日の仕事疲れが吹っ飛んでしまう。でもその抱っこが時々苦になるのだ、重くて。少し前までは冷蔵庫も1人で担いだ事の有る俺が、たかが14キロ位の孫を抱っこするのが苦になるなんて。

画像

画像

この連休もイチゴ狩りや動物園ヘとバ~バとジ~ジ、年寄り二人が奮闘して如何にか無事に乗り切りました。

之から先何時まで身が持つやら・・・・
   ジ~ジ  バ~バ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック